Among Us日本語Wiki
Advertisement
Among Us日本語Wiki
Fortegreen.png
初心者向けの記事です
この緑のバーが表示されている記事は、これから始める人向けで、ゲームの仕組みや対処法を知る上で非常に参考になります。

クルーのヒントガイドへようこそ。クルーのプレイ方法、役割、目的、タスク、ゲームプレイ、およびAmong Usのヒントをご覧ください。

目次

  • クルーのヒントとアドバイス
  • クルーの役割と目的
関連記事
クルーメイトのヒントとガイド タスクのヒントとガイド クルー

クルーのヒントとアドバイス

ヒントの概要

  • ペアで移動する / 他のプレイヤーにあなたの無実を確認してもらうよう依頼する
  • トンネルビジョン(先入観)にとらわれないように!
  • 疑問は積極的に共有する
  • ベントの場所を覚える
  • 投票時に、意識して投票する
  • フリープレイでタスクの練習をしておく

無実を証明する

当たり前のように見えるかもしれませんが、他のプレイヤーとペアで動くことで無実を簡単に証明することができます。タスクの完了効率が低下しますが長期的には価値があるかもしれません。

ヒント ディスカッション中にタスク(できれば目に見えるもの)を公表し、信頼できる1人のメンバーに同行してもらいます。次のディスカッションで全員の前で無実を証明してもらいます。

クルー側が負ける主な理由(特に狡猾なインポスターでない時に負ける理由)はクルー間のコミュニケーションの欠如です。できる限り早く信頼できる人を見つけ、その人と協力しましょう!

トンネルビジョン(先入観)に気を付けてください!

トンネルビジョン(先入観、または視野狭窄)は、このゲームにおいては周囲への注意を忘れてひたすらタスクを実行することを指します。タスクは他のプレイヤーの動きについて考えたり記憶したりすることからあなたの気をそらすためにあるのだと覚えておいてください。タスクを行うときは、他のプレイヤーの場所、最近誰が近くにいて、彼らが何をしていたかを常に覚えておいてください。また、タスク中であっても近くを誰が通ったかをしっかり記憶すべきです!

地図を開いておく

2台目のモニターまたは画面がある場合は、常に参照できるように、マップを別枠で開いたままにしておくことをお勧めします。これは、現在いるマップを完全に記憶していない場合に特に役立ちます。

詳細マップはこちらからご覧ください

疑問を共有する

疑問を積極的に共有しましょう。共有するときはできるだけ具体的に、根拠のない告発は避けましょう。もしくは疑問を一旦伏せておいてインポスターの失言を誘う手もありますが、あなたが疑われる可能性も大きくなります。

時には緊急会議を利用して、確実にクルーだと思われている人物がインポスターであるとためらわずに非難しましょう!

インポスターが誰であるかがはっきりしている場合の対処法

誰かがインポスターであるという明白な証拠がある場合は、断定的かつ力強く反対意見を述べ、プレーヤーに反対票を投じるよう依頼する必要があります。追放する際に役割表示をオンにしてプレイしている場合、他のプレイヤーはあなたの主張が正しかったかを知ることができるので、あなたの主張が正しければ他のプレイヤーの信頼を得られるでしょう。

ベントの場所を覚える

マップの知識は、どのような役割を果たしているかに関係なく重要ですが、ベントの配置は特に重要です。インポスターはこれらのベントを飛び越えて、いつでもあなたを倒すことができることを覚えておいてください。ベントのある部屋に入る場合は、入る前に別のチームメートに見られるようにしてください。

各マップのページにて、ベントマップをチェックしてください

投票時に、意識して投票する

会議となったとき、どこに投票するかは非常に重要です。

  • 誰かを追放しないいといけない状況では、最も怪しい人に票を合わせるべきです。
  • 話し合いが決まらずに全員の投票がない場合に、スキップに誰も入れなかった結果、引き分けも発生せずたった1票で誰かを追放できてしまうこともあります。防止するには、予めスキップに投票させておくのがよいでしょう。
  • 誰を追放すべきかわからない状況や、下手にクルーを追放してしまいかねない状況において、スキップ投票は非常に重要です。

フリープレイでタスクの練習をしておく

フリープレイモードはタスクの練習に最も適しています。フリープレイである程度練習してから、実戦に臨みましょう。

クルーガイド-役割と目的

タスクを完了し、インポスターに投票する

  • タスクを完了し、ゲージバーを貯める
  • インポスターが誰もいなくなるまで投票と追放を続ける
  • ゲーム終了サボタージュを防ぐ

簡単に言えば、クルーには上記の3つの主要な目的があります。あなたが行うすべてのことは、それらの目標を促進することを意図して行われるべきです。

タスクの完了

画面の左上に、「完了したタスクの合計」というラベルの付いたバーと、そのすぐ下にあなたのタスクのリストが表示されます。あなたの仕事は、これらのタスクをできるだけ速く実行し、バーを完全に引き上げることです。

すべてのプレーヤーには異なるタスクのセットがあることに注意してください。すべてのチームメイトが勝つには、個々のタスクを完了する必要があります。

目に見える一般的なタスク

すべてのタスクのうちいくつか(5)には、実行時に視覚的なインジケーターが表示されます。これはインポスターは実際にタスクを実行できないため、チームメイトがこれらのタスクを実行するのを監視することで、偽者ではないことを確認できることを意味します。

一般的で目に見えるすべてのタスクのリストを確認する

インポスターの投票

ディスカッションセッション中に、プレイヤーを「追放」するよう投票することができます。大多数の人々が同じ人に投票した場合、その人は追放され、ステーションから追い出されて死にます。彼らは死ぬとゴーストとして戻ってきます。

注:追放する際に役割表示はオプションです

最初は扱いが難しい設定の1つに「追放する際に役割表示」があります。この設定がオンの場合、投票したばかりの人物が実際にはインポスターであったかどうかが全員に通知されます。ご想像のとおり、これによりクルーの生存がはるかに楽になります。現在のゲームでこの設定がオンになっているかどうかに注意してください。

ここからの設定の詳細

ゲーム終了サボタージュを防ぐ

おそらくあなたの最優先課題は、酸素減少と原子炉破壊を防ぐことでしょう。タイマーが開始したら、制限時間内に目的地に到着し、サボタージュを無効にしなくてはなりません。もし間に合わない場合、クルーは敗北となります。これを行うには2人のプレイヤーが必要になるため、すばやく反応する準備ができている必要があります!

サボタージュの詳細はこちら

ゴーストになる

幽霊として戻ったとき- あきらめたり、AFKに行ったりしないでください-あなたはまだやることがあります!あなたはまだあなたのタスクを完了することができます、そして実際にはすぐに完了するはずです。

幽霊として、あなたは自由に壁を通り抜けることができ、部屋間の移動がとても簡単になります。ディスカッションフェーズ中に他の幽霊と通信できますが、まだ生きているプレイヤーには聞こえません。インポスターも幽霊になり、チームを妨害する可能性があることを忘れないでください!

Advertisement