Among Us日本語Wiki
Advertisement
Among Us日本語Wiki

Among Usフルマップガイドへようこそ。スケルド号、ミラHQ、ポーラス、飛行船の地図が掲載されています。ベント、ビジュアルタスク、レイアウト、タスク、ヒントと戦略が含まれます。

Among Usでプレイできるマップは現在4つあります。ゲームプレイの基本はそれらの間で変わりませんが、採用する戦略は、地形/タスク/通気口/カメラの場所に応じて変更する必要があります。プレイする前に、それぞれのタイプのマップについて十分に検討してください!

ゲームは初めてですか?遊び方とルールも参考に

The Skeldマップガイド

The Skeld.png
飛行船マップ

The Skeld(スケルド号)は、2つの大きな中央ハブを備えた東側と西側の翼にきれいに分かれています。もちろん、場所を覚えておく必要のある他のタスクは無数にありますので、それらも確認してください。

MIRA HQマップガイド

MIRA HQ.png
Mira guid.jpg

MIRA HQ(ミラ本部)は高層ビル。マップが少し小さくなり、右下の領域でプレーヤーの密度が高くなります。防犯カメラがないので、心配する必要はありません。ただし、ベント接続の方がはるかに一般的です。ここにも表示されるタスクは3つしかないので、必ずメモしてください。

Polusマップガイド

Polus.png
Polus guid.jpg

Polus(ポーラス)は肌寒い惑星にある大きな駅。トラバーサルはここでしばらく時間がかかる場合があるため、適切なタイミングで妨害行為を行うことが重要です。かなり大きなマップであり、クルーがトラバースするのが難しい場合があります。ここではカメラの位置が特に重要であるため、特にインポスターをプレイしている場合は、それらの位置を確認してください。

The Airshipマップガイド

The Airship.png
飛行船マップ

The Airship(飛行船)は、最新のマップで登場位置を選択できるのが特徴です。非常に広いので、インポスターはクルーを積極的に探さなければなりません。

共通要素

重要なマップ要素

  • 通気口の場所

通気口はインポスターだけが通過できます

  • 視覚的なタスクの場所

視覚タスクON設定の試合ではタスクの実行中は視覚的な効果が出るので、インポスターはタスクをしているふりができません。

  • ワイヤー固定箇所
  • 防犯カメラエリア

カメラを通して他の船員の行動を見ることができます。インポスターはこのエリアで殺害をするのは高リスクです。

上記の要素は、特定のマップでプレイするときに覚えておくべきことです。

地図を変更する方法

設定タブからマップを変更できます。設定にアクセスするには、ゲームのホストになる必要があります。詳細については、以下のガイドを参照してください。

最適な設定ガイド

タブで地図を引き上げ

PCでプレイしている場合は、適切なキーボードホットキーを押すことでいつでもマップをプルアップできることを忘れないでください。この場合は、[Tab]キーです。マウスでマップを手動でクリックするのは面倒で非効率的です。今すぐキーボードを使い始めてください!

関連記事
クルーのヒントとガイド インポスターのヒントとガイド
カテゴリ:Maps タスクリスト
Advertisement