Among Us日本語Wiki
Advertisement
Among Us日本語Wiki

可視タスク は、遂行したことが全てのプレイヤーに見える タスク です。いずれかのプレイヤーが可視タスクを遂行しているところを見たとき、 インポスター はそもそもタスクを行うことが出来ないことから、そのプレイヤーがインポスターでないことが確定します。可視タスクで見えるアニメーションについては、ゲームの設定で On/Off を切り替えることができるため、ゲーム開始前に表示されるルールを確認することを忘れないようにしましょう。

可視タスク一覧

ゴミ処分

Empty-garbage-visual-task-among-us.jpg

Skeld でのタスクは、 食堂酸素室 が最初の手順となりますが、どちらのパターンであっても次の手順となる 貯蔵庫 でインポスターではないことを証明できます。 プレイヤーが、貯蔵庫でこのタスクを完了するところを見かければ、ダストシュートが開き、ゴミがマップ下部に向かって放出されるところが確認できます。

このタスクを完了するには、中央脇にあるレバーを引き、タスク完了の表示が出るまで引いたままにすることです。

なお、ほとんどの場合で中は葉っぱで一杯ですが、たまにダイヤモンドや金のトロフィー等、高そうなものが混じっていることがあります。これらはイースターエッグであり、特にゲーム内容に関わるものではありません。

スキャンデータ送信

クルーが 医務室 でスキャンを受けている様子。誰にでも見える緑のホログラムがクルーの周囲に浮かび上がっている。

医務室にあるカプセルの上に立つとスキャンが始まり、そのプレイヤーの情報が表示されます。タスク全体で 10 秒程の時間が掛かります。

このタスクの実施中、そのプレイヤーの周囲にホログラムが現れ、そのプレイヤー自身も含め他のプレイヤーからも見えることから、そのプレイヤーがインポスターではないことを証明できます。

小惑星除去

Clear-asteroids-visual-task-among-us.jpg

このタスクは The SkeldPolus にある 武器庫 で実施します。MIRA HQ のバルコニーにもありますが、可視タスクではありません。

タスクを完了するには、動いている小惑星をクリックして 20 個破壊する必要があります。その時点でいくつ破壊しているかは画面下に表示されます。小惑星を撃つとき、砲塔からレーザーが発射され、全てのプレイヤーが見ることが出来ます。

シールド準備

このタスクを最初に完遂したときにシールドが有効となり、それ以降のプレイヤーが完遂するとシールドが光ります。

このタスクは The Skeld障壁室 エリアにあります。タスクを完了するには、赤の六角形(いくつになるかはランダムです)をクリックし、全ての六角形を白にします。タスクの完了後、船体右下部のライトが黄色に光ります。ただし、この点灯は最初にこのタスクを完遂した 1 回のみで、以降のプレイヤーが実施しても光ったままです。

トリビア

  • 以前のバージョンでは、インポスターは偽のタスクリストにあるときのみ、スキャンデータの送信が可能でした。
Advertisement