Hats0011.png
こちらの記事は書きかけです。
この記事はあなたの編集を待っています、「Among Us」攻略Wikiを自由に支援することができます。

追放 (Ejection) は、緊急会議 の際、全てのプレイヤーが投票するか、投票時間が終了したときの結果により起こります。

ゲームプレイ

追放 (Ejection) は、緊急会議 の投票が終了したときに起こり、最多数の表を得たプレイヤーが追放されます。

ゲーム設定の「追放する際に役割表示 (Confirm Ejects)」が Off のときは、ただそのプレイヤーが追放されたという表示のみなされます。「追放する際に役割表示 (Confirm Ejects)」が On の場合は、そのプレイヤーが追放された表示に加え、そのプレイヤーが インポスター であったかどうかと、残りの インポスター の人数が表示されます。

過半数のプレイヤーが「投票をスキップする (Skip voting)」するか、「最多数の票が分かれる (Tie in the voting)」 場合、誰も追放されることはありません。「最多数の票が分かれる」ことは、各プレイヤーと「投票をスキップする」ことの間にも起こりえます。

プレイヤーが追放された場合、そのプレイヤーは死んだものとして扱われ、殺害された プレイヤーと同様、幽霊 としてマップをうろつくことができます。そのプレイヤーのペットやミニクルーは、そのプレイヤーの復活場所に、その場所で殺されたのように残ります。

アニメーション

The Skeld

追放されたプレイヤーは、船のエアロックから射出され、宇宙空間を漂うことになります。

Mira HQ

追放されたプレイヤーは、空から投げ落とされ、雲海の間に消えていきます。

Polus

追放されたプレイヤーは、崖から溶岩溜まりに突き落とされます。「追放する際に役割表示 (Confirm Ejects)」が On の場合、クルーは助けを求めるように溶岩から手を突き出すのに対し、インポスター の場合は単に親指を上に向けます。「追放する際に役割表示 (Confirm Ejects)」が Off の場合、追放されたプレイヤーは単に溶岩に突っ込み、役割に関わる特別なアニメーションは発生しません。

The Airship

追放されたプレイヤーは、飛行船から投げ落とされ、落下していきます。この時、助けを求めるように手を差し出す他、一時スロー演出となります。

Gallery

Space.png

ゲームの仕組み
ゲームの仕組み 緊急会議 · 投票 · 追放 · オプション · フリープレイ · ビジョン