キル(Kill)Among Usインポスターが使えるアビリティーである。

使い方

キル(「殺す」)アビリティを使用できるのはインポスターだけであり、クルーを殺すために使用される。

また、PC版ではショートカットキーとしてQが割り当てられている。

キルのクールタイムは10〜60秒で、サーバーの 設定に応じて、キルできる距離は短、中、長のいずれかになる。

ただし、インポスターが通気口にいるとき、 監視カメラ、ドアログ、 バイタルチェックを確認しているとき、またはサボタージュ(破壊工作) を修正しているときは、キルのクールタイムが一時停止する。 またそのようなアクションが停止すると再開する。

誰かを殺すと、インポスターはターゲットに向かってテレポートし、体を半分に切る。 クルーは死体になり、インポスターや他のクルーが報告することができる。

キルビジョン

インポスター

インポスターがクルーを殺すと、血が飛び散り、体が中央で分割され下半身は地面に落ち、1つの骨が突き出る。インポスターは逃げたり、通気口に隠れたり、自己申告したりするとよい。

クルー

被害者の視点では、画面上で短いアニメーションが点滅している間、激しいバイオリンの音楽が再生され始める。これは、被害者の首を折ったり、ナイフや先のとがった舌で刺したり、またはパンチしてから銃で撃つなど、インポスターが被害者を殺すことができる4つのアニメーションの1つが表示される。どのアニメーションが表示されるかに関係なく、体は中央で分割されて表示され、骨が見える。

戦略

Sabotage.png
キルに関する戦略セクションを見たい場合は こちら.

トリビア

  • キルを行なった時に流れる音楽は、Innerslothの他のゲームであるThe Henry StickminCollectionのFleeing theComplexというエピソードで使われた。
  • ペットを装備していて、インポスターに殺された場合、ペットは殺された場所に留まる。追放された場合、ペットはスポーンポイントに座る。

参考文献

Abilities
Crewmate 使用 · 通報 · 管理 · 監視カメラ · ドアログ · バイタル
Impostor キル · サボタージュ · 通気口 · 使用 · 通報 · 管理 · 監視カメラ · ドアログ · バイタル